アロマでチャクラヒーリング。

アロマを使ったチャクラヒーリングを学んできました。私たちの体にはエネルギースポットである「チャクラ」が7つあり、チャクラが開くとやる気に満ち溢れ、心身ともに健康になり体の様々な不調が消えていくと言われています。

人は幼い頃からの様々な感情やトラウマを溜め込んでいたり、また現代人はなにかとストレスを溜め込んでいますのでチャクラが閉じている方が多いそうです。チャクラが閉じているから絶対にダメということはないそうですが、自分の状態を知って簡単に感情を解放できて心身ともに健康になれたら良いですよね。

チャクラヒーリングでは初めに筋肉反射テストを用いて自分のチャクラの状態を知ります。そのあと、12種類の感情系のブレンドオイルを使います。それぞれのチャクラにブレンドオイルを塗布していくだけという簡単な方法です。

全てのオイルを塗布し終わったら20分間瞑想をするのですが、寝てしまっても構わないということで私はすっかり爆睡してしまいました。

たったの20分の瞑想時間でしたが、起きたあとは体と心がものすごい軽くなっておりました。平日働いていると週末は心身ともに疲れていることが多く、この日も土曜日の朝ということもあり疲れがかなり溜まっていた状態でしたが、帰りの足どりは軽かったです。

自分のメンテナンスに取り入れていきたいですね。