アロマルーティンアプリの脳波測定機能を体験。

ヤングリヴィング社が先日リリースした「アロマルーティンアプリ」の脳波測定機能を使ってみました。

スマホに「アロマルーティンアプリ」をインストールします。(現在はiphoneのみ対応)「アロマルーティンアプリ」は無料で自分のアロマルーティンを登録して友達にシェアしたり、友達のアロマルーティンを見たりすることができるアプリなのですが、そのアプリの有料オプションに「脳波測定機能」があります。(月額500円。9月末まで無料お試しキャンペーン実施中。)この「脳波測定機能」を使うためにはこちらの脳波測定器が必要になります。

ネット等でも購入できますが、お値段は1万台くらいです。私はヤングリヴィング社から直接購入をしました。(特典でポーチつきでした)

装着するとこんな感じになります。

耳たぶを挟みます。こんな感じで。子どもも出来ますね。

装着が完了したらアプリを立ち上げます。お試しをするオイルを決めてくださいね。

測定を始める際にヤングリヴィングのオイルの製品番号を登録します。他社のオイルはお使い頂けないので純度100%のヤングリヴィングのエッセンシャルオイルでお試しくださいね。

測定を開始してから20秒から30秒ほどで結果が出ます。

今日は大好きでいつも香水代わりに身にまとっている「チャイルド」というブレンドオイルで測定してみました。オレンジやタンジェリンなどの柑橘系オイルが中心に配合されているインナーチャイルドを癒してくれるブレンドオイルです。

私にとって「超癒し」なオイルってことですね!つけているだけで癒されていると感じたのは間違いではなかったようです。

香りはその人その人で効果は異なります。つまり、私にとって「癒し」の香りでも他の方にとっては「集中」の香りになることもあるのです。

子どもが勉強する時に本当に集中する香りがどれかもこの機能を使えば分かりますね。

これは色々なことに使えそうです。

次回からの「アロマ初めて講座」にもこちらの「アロマルーティンアプリ」の「脳波測定機能」を取り入れてみたいと思います。本当に癒される香りが何か知りたくありませんか?

「アロマルーティンアプリ」の紹介動画はこちらから