ホテルのお部屋の空気を綺麗に。

夏休みもそろそろ終わりですね。私も1週間ほどお休みを頂いて家族で北海道に行ってきました。旅行の時は必ずエッセンシャルオイルを何本か持ち歩くのですが、今回はホテルのお部屋の空気を綺麗にしてくれるエッセンシャルオイルをご紹介したいと思います。

ホテルのお部屋ってあまり良い香りがしないですよね。私は絶対に禁煙のお部屋を選ぶのですがそれでもお部屋の香りはあまり好きではないのです。夏場はなんとなく空調の香りも気になりますよね。

そんな時はテッシュに何滴かエッセシャルオイルを垂らしてお部屋の色々なところに置きます。換気口でも良いですね。お部屋の広さにも寄りますが、私はいつもお部屋の四隅に置いてます。

エッセンシャルオイルはなんでも良いと思いますが、空気を綺麗にしてくれる「ピューリフィケーション」というブレンドオイルが特におすすめですね。このブレンドオイルは虫除けスプレーを作る時にも使うブレンドオイルですが、別名「ダイヤモンドエアー」と言います。

シトロネラ、ローズマリー、レモングラス、ティートゥリー、ラバンジン、マートルが配合されていますのでとっても爽やかな香りです。

我が家ではトイレでディフューズしている香りでもあります。

ご旅行の際に是非お試しください。