ラベンダーを制するものはアロマを制する。

ラベンダーは「エッセンシャルオイルの母」とも言われているほど最もポピュラーなエッセンシャルオイルなので知らない方は多分いないと思います。

フランス人の化学者ルネ・モーリス・ガットフォセ(1881年〜1950年)が化学実験中の事故で負った火傷の治療としてラベンダーのエッセンシャルオイルが用いられたことは有名なことです。日本でも明治以降にエッセンシャルオイルを作る目的でラベンダーが農作物として栽培されてきました。特に北海道が有名ですよね。

ラベンダーは歴史が古いだけでなく、その成分にも注目されています。ヤングリヴィングのラベンダーは真正ラベンダーですが、成分は実に500種類以上もあると言われています。つまり、何を使ったら良いか分からない時はとにかく「ラベンダー」を使えば良いのです。

ラベンダー自体はポピュラーですが、香りがあまり好きではないというかたも多いのも確かです。実は私もその一人でした。でもどうでしょう。今ではほぼ毎日使用しているのがラベンダーになります。とにかく毎日使っていましたが、ある日突然ラベンダーがとっても良い香りに感じるようになったのです。ラベンダーは子どもの肌にも刺激が少ないので扱いやすいエッセンシャルオイルでもあります。ヤングリヴィングのラベンダーは奥が深い香りがしますので、心地良い睡眠の世界へと誘われていきます。

ヤングリヴィングのスターターキットにはラベンダーオイルが1本(5ml)入っています。

ラベンダーから使い倒してみてください。まずは眠れない夜に・・・・。