人の印象は香りでかなり決まる?

初めてお会いした方がものすごい香りのきつい香水をつけていたらどんな印象を抱きますか?

また、一緒に仕事をしている方がいつもタバコやお酒臭いとどんな印象を持ちますか?

初対面の場合、その方の見た目に結構左右されそうですが、どんなにイケメンや美人でも不快な香りがしたらどうでしょうか。

私の場合、香水がきつい方は「ちょっと苦手かも。。」と思うことが多く、タバコやお酒臭い方はちょっと論外です。

嗅覚は五感の中でも本能に最も働きかけると言われています。

良い香りがするだけで「なんか素敵かも?」と思うことがありませんか?良い香りがするところには人もたくさん集まりますよね。

私も普段職場でほんの少しだけお気に入りのエッセンシャルオイルをつけているのですが、私のところだけ人がものすごい集まってきます(笑

これは気のせいとかではなくて明らかに皆さんが仕事の相談や話しかけにくるのでとても忙しいのです。忙しいと言いましても嫌な忙しさではなくなんとなく心地の良い忙しさです。

私の場合は既婚者ですので、合コンに行ったりはしませんが、ある方が「ワイエルジョイ」(ブレンドオイル)とセイクレッドフランキンセンスをつけて言ったところとにかくモテたのよ!という話をしてくださいました。ある方は「センセーション」(こちらは魅惑のブレンドオイルですね)をまとって女子会をしていたところ、隣のグループの男性から声をかけられたという話をしてくださいました。

香水は化学的なもので作られた香りですのでそのような効果は望めません。

100%ピュアな植物の香りの効果を試してみたいと思いませんか?