朝の出勤時にテンションを上げるためには。

私はフルタイムで働く所謂サラリーマンなのですが、毎朝の通勤電車さえなければ、、といつも思うのです。朝は眠いですし、何より電車も混んでいますよね。特に月曜日の朝が1番嫌なのでなんとかしてこの月曜日の朝のモチベーションを上げようと色々な工夫をしています。

そこで見つけたのが「音楽」と「香り」なんです。

最近ご縁あってバイオリニストのTSUMUZIさんという方の演奏を聴く機会がありまして、一目惚れならぬ一聴き惚れ?とでも言いましょうか。医大を卒業されてドクターライセンスも持つ理系のバイオリニストって何だか素敵ではありませんか?TSUMUZIさんの「変拍子」の世界にすっかり虜になってしまいアルバム3枚大人買いをしてしまいました。

片っ端から聞いて、どの曲も好きなのですが特に朝の出勤時におすすめの曲が「嵐を呼ぶ男」というTSUMUZIさんのオリジナル曲です。とにかく勢いがある曲なんです。朝かったるいな〜という時に聴くと一気に目が覚めて「今日も1日頑張ろう!」という気にさせてくれる曲ですね。通勤電車の中で相当リピしてます(笑)

もちろん私の場合はその曲にあったアロマを朝選ぶわけなのですが、こちらも勢いのある香りですね。私の中で勢いのある香りといえばこの3つなんです。変容の「トランスフォーメーション」、モチベーションを上げてくれる「Spirit Wings」、エネルギー溢れる「EN-R-GEE」。

聴覚と嗅覚を使って朝の通勤を快適にしてみませんか?