私の寝室アロマ。

私はもともとお布団に入ると3秒くらいで寝てしまうので、寝るときにアロマって実はあまり必要ないのですが、「香り」があるととっても幸せな気持ちで眠れます。

悪夢を見ることもないし、仕事の夢でうなされて目覚めることもありません。

また、子供たちもサクッと寝てくれることが多いので必ず何かのオイルをディフューズしています。

最近のブームはこちらの「アバンダンス」。豊かさの波動で作られたブレンドオイルでとっても高貴な香りがします。私はこちらの香りをいつもはお財布の中に入れたりしているのですが、このブレンドオイルを嗅ぐともう一気に眠たくなってしまうのです。

「アバンダンス」にはオレンジ、フランキンセンス、パチュリー、クローブ、ミルラ、ジンジャー、シナモン、スプルースが配合されています。

フランキンセンスとミルラはイエス・キリストに捧げられた「神の薬」と呼ばれている神聖なエッセンシャルオイルですね。パチュリはマドンナが好きなことでも有名ですが、情緒を安定させてくれます。

以前このブレンドオイルをリビングでディフューズをしていたのですが、夜の仕事もままならないほど眠たくなってしまったのでそれ以来リビングはやめて寝室でディフューズしています。

我が家はお布団で子供達と一緒に寝ているのですが、この高貴な香りに包まれながら寝るとふかふかの高級ベットで寝ているような気持ちになります。

普段よく眠れない方や夜が苦痛な方にアロマはとってもお勧めです。