第1チャクラとアロマ。

「チャクラ」ってご存知ですか?私たちの体には7つのエネルギースポットがあり、その7つのエネルギースポット、つまり「チャクラ」が開くと体の不調がなくなり元気になると言われています。チャクラとはいろんなエネルギーが出たり入ったりする「気の出入り口」です。チャクラが開けば生命エネルギーが沢山循環します。

「第1チャクラ」はベースチャクラとも言われ、尾てい骨にあります。チャクラ全体にも影響を及ぼす大事エネルギースポットです。

最近地に足がついていない感じがするという方やエネルギーが湧かなくて疲れやすい方、経済的に不安定と感じる方は第1チャクラが閉じている可能性があります。

「行動力」「生きるためのエネルギー」「健康」に不安があるかたはまずはこの「第1チャクラ」を開いてあげると良いですね。

私もちょっと疲れたかなというときは足の付け根や足の裏に以下のブレンドオイルをつけています。

▪️EN-R-GEE

▪️アバンダンス

▪️ヴァラー

特に「EN-R-GEE」は地から這い上がるよううなエネルギーを感じルノで本当に疲れて疲れてどうしようもないときはお風呂にも入れて、さらに寝る前にも足裏に塗って寝ます。

こちらは輸入でしか手に入らないブレンドオイルですが、第1チャクラ活性化のために必要な大好きなオイルの1つです。