絶対使ってもらいたいシャンプー。

ヤングリヴィングはエッセンシャルオイルの会社ですが、エッセンシャルオイルを配合した日用品がいくつかあります。詳しくはこちら

最初に使っていただきたいのが実はどのエッセンシャルオイルでもなく「シャンプー」なんです。

頭皮から吸収されたものは体内に蓄積されるといいます。有名な話ですと出産の時の羊水の香りはその方が使っているシャンプーの香りと言われています。私の知り合いの看護師さんは羊水の香りでその方がどこのメーカーのシャンプーを使っているか分かると言っていました。

食べるものを気にする人は多いけど、実はシャンプーを気にする人は少ないのが実情です。

そして、ヤングリヴィングのシャンプーはただのオーガニックシャンプーではありません。地球史上一度も農薬を使用したことのない農場で栽培した植物から採れるエッセンシャルオイルを配合しています。エッセンシャルオイル配合のシャンプーは数多くありますが、そもそもの作る時のこだわりが違うので比較にならないのです。

使用感はといいますと、普通のオーガニックシャンプーにありがちなきしむ感じはなく、ツルツル滑らかなんです。

実は私の夫は結婚当初から髪の毛が細いことから将来薄くなるのではと気にしてまして、なんだかいろんなものをつけたり叩いたりしていたんですね。数年前にヤングリヴィングのシャンプーに出会ってこのシャンプーを使い始めたら、

「なんだかコシが出てきた気がする」

と言ってきたのです。

私は毎日見ているしあまりその変化に気づかなかったのですが、先日久し振りに主人の実家に帰省しましたら義理の母が主人に

「あなた、髪の毛何やったの?なんだか色も黒々しているし、フサフサしてない?」

と言ってきたのです。

その場にいた主人より4つ下の義理の弟も

「ほんとだ!!何やってるの?」

と家族中大騒ぎになりました。

よく見ると4つ下の弟はすでに白髪も出始め、髪の毛1本1本が細いので薄く見えました。

夫の髪の毛があんなに注目されたのは初めてでした。

本当にそんなにすごいのかと夫の髪の毛を触って見ましたら、独身時代にもなかったコシとハリ!

それ以来夫はシャンプーとコンディショナーは出張の時も持ち歩いています。

子どもに使っても安心なこだわり抜いたシャンプー。絶対絶対使っていただきたい製品です。

お好みのエッセンシャルオイルを混ぜて使うのもオススメです。