落ち着きのない我が子とイライラする自分に。

ヤングリヴィングのブレンドオイルの中でも1番の人気を誇る「Peace & Calming」が再販されました。待ってました!ですね。ヤングリヴィングでは自社で定めている基準を満たさない商品は出荷しないため欠品することがあるのですが、この「Peace & Calming」かれこれ1年以上は欠品していたように記憶しています。

「Peace & Calming」にはタンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリ、ブルータンジーが配合されており、手のひらに垂らすと青い色をしたオイルであることが分かります。香りは柑橘系の落ち着く香りで「平和と平穏」そのものです。

その名の通り、香りを嗅ぐと気持ちがとても穏やかになる香りで睡眠時やリラックスしたいなどにおすすめです。

そしてこのブレンドオイルは「落ち着きのない我が家の4歳児の次男」にも効果を発揮します。とにかく常に動いていないと気が済まない次男は寝る直前1人戦いごっこをして興奮したまま布団に入ることが多いため、中々寝ません。そんな時に使うのがこの「Peace & Calming」です。

足の裏に直接塗ったり、ディフューズしたり。

そして、何と言っても中々寝てくれない次男を見てイライラする自分自身を落ち着けるためにもとっても良いブレンドオイルなのです。

まずは自分の手のひらに数滴落として3回ほど片方の手と擦り合わせた後、子どもの足の裏に塗ります。そして手のひらに残っているオイルを深〜く息を吸い込みながらか嗅ぎます。1回のオイルで子どもと自分自身の平和を取り戻せる優れものだと思います。

いつも怒ってばかりいるママさん。子供が落ち着きなくて困っているママさんのマストアイテムですね。